OVERVIEW 会場案内
ご予約・お支払い
ご利用料金は、会場の広さ・ご利用時間・ご利用目的によって異なります。詳細は「料金表ページ」をご確認ください。
なお、日比谷スカイカンファレンスでは季節に応じお得にご利用いただける各種キャンペーンを実施しております(空き会場がなくなり次第終了)。ぜひ、会場スタッフまでお見積りをご依頼ください。
ご希望の会場に空きがあった場合、無料で1週間仮予約いただけます。
仮予約後1週間経過してもご連絡いただけなかった場合は、自動的に仮予約の取消扱いとなりますので、ご了承ください。
予約受付開始日は以下の通りです。
・全館貸切の場合
ご利用日の1年前の月の第一営業日
・RoomA、RoomB単独 または、RoomA+Meeting Room、RoomB+Meeting Roomでご利用の場合
ご利用日の2か月前の月の第一営業日
・Meeting Room単独でのご利用の場合
ご利用日の14日前
なお、数年前からご計画されている大型イベントにおいては柔軟に応じますので、ぜひご相談ください。また、人気のシーズン(春・秋)は早めのご予約をおすすめしております。
内覧可能でございます。当施設予約担当にご相談ください。
お申込いただいて以降、キャンセル時期によって規定のキャンセル料が発生します。
ご利用日の90日前まで 施設利用料金の30%
ご利用日の15日前まで 施設利用料金の50%
ご利用日の14日前から当日 施設利用料金の全額
備品、機材等の手配物のキャンセルについても内容に応じ別途キャンセル料を申し受けます。
クレジットカード決済の対応はしておりません。請求書を発行いたしますので、お支払いは指定口座への銀行振込でお願いいたします。
御請求書の支払期日は、発行日の翌月末までとなります。
会場設備・備品
はい、日比谷スカイカンファレンスのインターネット回線は、有線・無線Wi-Fiともに無料でご利用いただけます。
はい、日比谷スカイカンファレンスのインターネット回線は、施設専有回線です。
有線:1Gbps [下り] 1Gbps[上り] ベストエフォート
無線Wi-Fi:1Gbps [下り] 500Mbps[上り] ベストエフォート
をご用意しております。有線と無線Wi-Fiは別回線です。
さらに、万一に備えたバックアップ回線も別途ご用意しております。
はい、マイク音声を録音可能です。
音響映像操作卓からL/R端子にて録音が可能で、会場内には操作マニュアル資料をご用意しております。
また、現地でスタッフが対面でご説明もいたしますので、ご安心ください。会場下見・内覧の際に実際にお試しいただくことも可能です。
BGM音源はお客様ご自身でご用意をお願いしております。
音響映像操作卓の操作方法は、会場に操作マニュアル資料をご用意しております。また、現地でスタッフが対面でご説明もいたしますので、ご安心ください。
RoomA+B:ワイヤレスマイク6本、有線マイク2本 まで
RoomAまたはRoomB:ワイヤレスマイク3本、有線マイク2本 まで
使用可能です。
※ワイヤレスマイクを2本までピンマイクに変更可
上記の本数を超える場合、マイク・スピーカーを外部手配することで対応可能です。
ご希望の本数につき、まずは当施設予約担当にご相談ください。
日比谷スカイカンファレンスでは、赤絨毯を設えたいわゆるおもてなし専用のVIP動線はございません。ただし、地下エレベーターから控室までの最短ルートを、できる限り人目に触れないゲスト用の動線として確保することは可能です。目隠しされたい来賓がいらっしゃるイベントに関しましては、まずは当施設スタッフに事前にご相談ください。
日比谷スカイカンファレンスの各会議室には、遮光ブラインドを備えております。そのため、自然光が差し込む明るい空間でありながら、プロジェクターをご使用の際にもスクリーンが見えづらくなる心配はございません。
日比谷スカイカンファレンスでは、セミナーや講演会、シンポジウム等のあらゆるビジネスイベントにおいて、快適かつ円滑に進行いただけるよう、環境面にも十分配慮しております。どうぞ安心してご利用くださいませ。
Room A、Room Bは4.2m、Meeting Roomは2.8mです。
音響・映像機材は下記の備品一覧表をご覧ください。
記載のない機材につきましては、当施設予約担当にご相談ください。
なお、お客様ご自身でお持ち込みいただくことも可能です。
設置可能です。置き型ステージ(W1,800×D1,200×H200、最大4台 まで)がございます。
はい、日比谷スカイカンファレンスでは、海外スピーカーを招いた国際セミナーや講演会にも対応可能です。専門の通訳者の手配のほか、必要に応じて同時通訳ブースや通訳機材(レシーバー、マイク等)のお貸出しも承ります。
英語をはじめとする多言語対応の実績もあり、国際的なビジネスイベントや学術フォーラムなど、幅広い用途でご利用いただいております。このほか、通訳機材関係一式をお客様にて全てお持ち込みされる場合も、特段の持ち込み料なく、お受けしております。
詳細なご要望に応じて、スタッフが最適なプランをご提案いたしますので、まずはお気軽にご相談ください。
常設プロジェクターの明るさは、9,000lmです。
常設スクリーンのサイズは、180インチ(16:9)です。
電源コンセントは、
Room A:壁コンセント8箇所、床コンセント3箇所
Room B:壁コンセント8箇所、床コンセント3箇所
Meeting Room:壁コンセント3箇所、床コンセント1箇所
ございます。
詳細は、下記のコンセント配置図をご確認ください。
アクセス・立地
日比谷スカイカンファレンスは、5つの駅から徒歩圏内でアクセス可能です。主要路線が複数利用でき、都内各方面からスムーズにご来場いただけます。
<最寄り駅一覧>
・霞ケ関駅(東京メトロ丸ノ内線・日比谷線・千代田線)C3出口 徒歩2分
・虎ノ門駅(東京メトロ銀座線)9番出口 徒歩3分
・内幸町駅(都営三田線)A8出口 徒歩3分
・新橋駅(JR各線)日比谷口(SL広場) 徒歩8分
・虎ノ門ヒルズ駅(東京メトロ銀座線)A2出口 徒歩12分
はい。日比谷スカイカンファレンスの入居する日比谷フォートタワーは、霞ヶ関駅(C4出口)および 内幸町駅(A6出口)と地下通路で接続しており、雨に濡れずにご来場いただけます。
日比谷スカイカンファレンスは、東京メトロ霞ヶ関駅 C4 出口および 都営三田線 内幸町駅 A6 出口と地下通路で直結しています。
雨天時でも外に出ずにご来場いただける便利なルートです。
詳しい経路については、以下の地下案内図をご確認ください。

【タクシー利用の場合】
・東京駅から:約10分
・羽田空港から:約25分
※交通状況により所要時間が前後する場合があります。
【電車利用の場合】
以下の複数路線・駅からアクセス可能です(最寄り駅から会場までは徒歩約2〜8分程度)。
・東京メトロ 日比谷線・千代田線「霞ヶ関駅」
・東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」
・都営三田線「内幸町駅」
・JR線/東京メトロ銀座線「新橋駅」
・東京メトロ日比谷線「虎ノ門ヒルズ駅」
日比谷スカイカンファレンスは 日比谷フォートタワー11階にございます。
1階には、11階へ直通する大型シャトルエレベーター(4基)があり、
来場者の皆さまは下記写真の左側黒色のエレベーターよりスムーズにご移動いただけます。

<エレベーターの位置>
-
メインエントランス(霞ヶ関駅・虎ノ門方面)から入館の場合
入って左手すぐに、大型シャトルエレベーターがございます。(※上記写真) -
内幸町駅・新橋方面のエントランスから入館の場合
通路を突き当たりまで進むと、右側に大型シャトルエレベーターがあります。
<11階での動線>
エレベーターを11階で降り、左方向へお進みください。
通路右手側に日比谷スカイカンファレンスの受付・会場がございます。
アクセス資料はこちら
館内アクセス資料(PDF)
11階フロアマップ(PDF)
はい、日比谷フォートタワー地下2階の タイムズ日比谷フォートタワー をご利用いただけます。
収容台数は 55台 です。
駐車料金
・通常料金:400円/30分
・最大料金:駐車後24時間 最大3,200円
なお、日比谷スカイカンファレンス専用の駐車場や、駐車料金の割引券等はご用意しておりませんのでご了承ください。
詳細はこちらをご確認ください。
はい、日比谷スカイカンファレンスでは、初めての来場者でもスムーズにご移動いただけるよう、館内での案内・誘導をサポートする各種オプションをご用意しています。
当施設が入居する「日比谷フォートタワー」は、霞ヶ関駅・虎ノ門駅・内幸町駅・新橋駅・虎ノ門ヒルズ駅の5駅からアクセス可能な複合施設です。
1階メインエントランスから11階カンファレンスフロアへは、大型直通シャトルエレベーター4基をご利用いただけ、100〜300名規模の来場でもスムーズに移動できる設計となっています。
ご利用いただける館内案内オプション
・ビル共用部への誘導員配置 0円
※ただし、誘導員のスタッフ手配はお客様ご自身でお願いいたします。
・ビル共用部へのA3サインスタンド設置 3,000円/台
・1階および11階の大型サイネージへのイベント案内掲出 1,000円/1日
アクセス資料はこちら
館内アクセス資料(PDF)
11階フロアマップ(PDF)
館内・周辺情報
当施設は日比谷フォートタワー内の施設です。
日比谷フォートタワーの案内は下記からご確認ください。
日比谷フォートタワー11階および2階、1階にございます。
恐れ入りますが、館内にタクシー乗り場はございません。
専用乗場の設置は、お受けできません。
日比谷フォートタワー地下2階に「タイムズ日比谷フォートタワー」がございます。
タイムズ日比谷フォートタワーの案内は下記からご確認ください。
割引き等はご用意がございません。
日比谷フォートタワー1階にタリーズコーヒー、田村町木村屋がございます。
日比谷フォートタワーのショップ&レストラン案内は下記からご確認ください。
日比谷フォートタワー11階にファミマ!!がございます。
日比谷フォートタワーのショップ&レストラン案内は下記からご確認下さい。
当施設より徒歩2分の距離に、西新橋郵便局がございます。
〒105-0003 東京都港区西新橋1-5-13
西新橋郵便局の詳細は下記からご確認ください。
日比谷フォートタワー11階のファミマ!!内と地下1階・地下2階(りそなクイックロビー)にございます。
飲食
はい、日比谷スカイカンファレンスでは、懇親会向けのパーティーケータリングをご利用いただけます。
当施設が提携している複数のケータリングパートナーからお選びいただけます。
以下のページでは、お一人様あたりのご予算目安やサンプルメニューを掲載しております。懇親会のケータリング選びの参考にご活用ください。
日比谷スカイカンファレンスでの懇親会は、基本的に立食スタイルでのご案内となります。
各部屋での懇親会における立食時の推奨人数は以下の通りです。
[立食スタイルの推奨人数]
- Room A+B:100名~200名
- Room A:50名~100名
- Room B:50名~100名
懇親会の規模や演出に合わせたレイアウトのご相談も可能です。どうぞお気軽にお問合せください。
懇親会の開催には、会場料金とパーティープラン(ケータリング)料金の2つが発生します。
- 会場料金:基本は 5時間(準備2時間/本番2時間/撤去1時間) のご利用を想定しています。
- 本番時間:飲食提供を行う実際の懇親会時間です。
ケータリング料金は、人数・メニュー・提供スタイル(ビュッフェ/フィンガーフード 等)によって異なります。
詳しい料金体系は以下をご参照ください:
日比谷スカイカンファレンスでは、会議・セミナー後に懇親会を実施することが可能です。一般的に2時間ほどのケータリング準備時間が必要となるため、スムーズに懇親会を開始したい場合は、別室をご予約いただき部屋を移動して実施する方法を推奨しております。
ただし、人数規模や催事内容によっては、同一室内でのレイアウト転換にも対応できます。最適な進行プランをご案内いたしますので、まずは当会場スタッフへお気軽にご相談ください。
はい、日比谷スカイカンファレンスでは、実際にご利用いただいたお客様のケータリング提供事例をご覧いただけます。
これまでのケータリング提供内容や会場レイアウトの実例をご確認いただけますので、ぜひ参考にご活用ください。
はい、日比谷スカイカンファレンスでは、ヴィーガン・ベジタリアン、グルテンフリーなどの食事制限に対応したメニューを提供できるケータリングパートナーと提携しています。
参加者の多様な食のニーズに合わせて、メニューをご提案することが可能です。
詳細はこちらをご覧ください。
はい、日比谷スカイカンファレンスでは、アレルギー対応メニューやハラル食をはじめ、さまざまな食事制限に対応できるケータリングパートナーと提携しています。
参加者のアレルギー、宗教上の理由、食材制限などのニーズに合わせて、代替メニューや個別対応のご提案が可能です。
詳細はこちらをご覧ください。
はい、日比谷スカイカンファレンスでは、ケータリングメニューのカスタマイズに広く対応しています。
提携ケータリング各社は、東京都をはじめとした近隣県の県産食材を使った特別メニューのご要望や、女性参加者の多いイベントで人気のデザートブッフェの追加、さらにはヴィーガン・ベジタリアン対応メニューまで、柔軟に対応できる経験豊富なパートナーです。
ご希望の演出やテーマに合わせた提案も可能です。詳細はこちらをご覧ください。
はい、少人数でのご利用も可能です。ただし、提携ケータリングパートナー各社で最低注文数や最低注文金額が異なります。
ご検討の人数に応じてご利用いただけるプランが変わりますので、詳細は飲食ケータリングページをご確認ください。
はい、日比谷スカイカンファレンスでは、提携ケータリングパートナー各社のお弁当を発注いただけます。
和食・洋食・ヘルシー系など幅広いラインアップがあり、イベント内容やご予算に合わせてお選びいただけます。
なお、最低注文数・注文締切・配送条件などは提携先ごとに異なります。
詳細は、飲食ケータリングページをご確認ください。
日比谷スカイカンファレンスでは、ミネラルウォーターのご提供は行っておりませんが、館内のタリーズコーヒーにてお客様ご自身でご注文いただくことが可能です。
本数や受取時間など、イベントに合わせた調整ができますので、飲料の手配をご希望の場合は、タリーズコーヒーへ直接ご依頼ください。
詳細は、こちらをご確認ください。
はい、日比谷スカイカンファレンスでは、館内店舗をご利用いただくことでコーヒーや軽食をご手配いただけます。
館内にあるタリーズコーヒーおよび田村町木村屋にて、コーヒー・紅茶のほか、焼き菓子、サンドイッチなどの軽食をお客様ご自身でご注文いただけます。
本数や受取時間など、イベントに合わせた個別調整も可能です。
飲料・軽食の手配をご希望の場合は、タリーズコーヒーまたは田村町木村屋へ直接ご依頼ください。
詳細は、こちらをご確認ください。
日比谷スカイカンファレンスでは、飲食物のお持ち込みは原則としてご遠慮いただいております。
当施設では、ご参加者の安全を確保するため、食品衛生基準を満たした提携ケータリング会社による提供を基本としております。
ただし、食物アレルギーへの個別対応や、ハラル・ヴィーガンなど特定の食材制限がある場合には、持ち込みを含めてご相談を承っております。状況に応じて最適な方法をご案内いたしますので、どうぞお気軽に当施設スタッフへお問合せください。
その他
可能です。別途料金が発生いたします。
可能です。事前申請が必要となりますので、当施設予約担当にご連絡ください。
日比谷スカイカンファレンスでは、少量の荷物から大量の荷物まで、撤収時の発送方法を選択いただけます。
- 少量の荷物の場合(1〜数箱程度)
カンファレンス隣接のコンビニエンスストアより、コンビニ発送サービスをご利用いただけます。
コンビニエンスストア ファミマ!!日比谷フォートタワーの営業時間は月~金曜日 7:00~22:00です。 - 複数箱・大口の発送の場合
ビル館内の物流センター(佐川急便)にて集荷が可能です。
当施設からお渡しする佐川急便・着払い伝票をご利用ください。 - 他の配送業者をご希望の場合
ヤマト運輸や日本郵便など、他社サービスをご希望の際は、当会場スタッフまでご相談ください。
原則お持ち帰りいただいておりますが、有料での処理も可能です。詳しくは当施設予約担当にご相談ください。
予約状況によりお断りする場合もございますが、延長可否につきましては事前に当施設予約担当にご相談ください。
